被災地に響く園児の歌声「空より高く」

昼間テレビを見ていたら、感動的な現象をやっていた。

リクエストが最も多い曲になっている園児の歌声「空より高く」
IBC岩手放送「大塚富夫のタウン」でメールを読む。

今急いでくれたんですね メール
「空より高く」の歌はとても染み入ります。
園児たちの「空より高く」の歌声は
元気にさせてくれます。
いつ聴いても涙が流れます。

大船渡の匿名希望者です。
自宅も車も跡形もなくなり、この歌を聴いて泣きました。
我が家のチビ達にも聴かせたい、歌わせたい歌です。
ぜひ戴ければと思い、早速メールいたしました。
宜しくお願い致します。

3月19日ラジオ局に一通の封筒が
IBCラジオ放送部朽木正文ディレクターは、
テープが届いた日の午後に放送。
朽木正文ディレクター
「子どもたちが…情景が浮かぶんですよね
大きな口をあけて元気いっぱいに歌っている
そのパワーは被災者たちにも伝わるものが
あるんじゃないかと言う気はしました。」

大塚富夫アナウンサー
「うまく歌おうとか一切考えないで
一生懸命歌を歌うっていう
それだけが迫ってくる。
毎回聴くたびに同じです。」

岩手・二戸市
ちゃいるどスクールの
園児たちは…
どんな気持ちで歌っているの?

優しい気持ちで

元気になってほしい

頑張れとか

心を込めて歌う


僕たちは小さくて何もできないけれど、歌を歌いました。
聞いてください「空より高く」

「空より高く」
作詞:新沢としひこ
作曲:中川ひろたか・スコットランド民謡
うた:岩手のこどもたち



人は空より高い心をもっている
どんな空より高い心をもっている
だからもうだめだなんて
あきらめないで
涙をふいて歌ってごらん
君の心よ 高くなれ
空より高く 高くなれ



人は海より深い心をもっている
どんな海より深い心をもっている
だからもういやだなんて
背をむけないで
見つめてごらん 信じてごらん
君の心よ 深くなれ
海より深く 深くなれ



だからもうだめだなんて
あきらめないで
涙をふいて歌ってごらん
君の心よ 広くなれ
空より広く 広くなれ
君の心よ 強くなれ
海より強く 強くなれ


ジェイエステの脱毛は低料金だけど大丈夫?

グランモア(Gran More)の脱毛・フェイシャル・ボディエステ

ヴァンベールのブライダルエステ・トライアルコース

巣瀬クリニック:脱毛なら池袋の巣瀬クリニック

エルセーヌの脱毛体験プランは、ワキ・腕・脚など8か所から選べる!

ダンディハウスで脱毛・ダイエット・フェイシャルの体験キャンペーン中!!



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。