「血流美人の作り方」をテレビで見ました。

日テレ系「世界一受けたい授業」を見ました。

金沢医科大学病院 赤澤純代先生 43歳が、「血流美人の作り方!美のヒケツは血の流れにあった!」の講義をしました。

自分の血流を感じる方法:両手を上げ30秒振り、手を下してみてジーンと感じますか?

腕がジーンと感じない人⇒血流が悪い可能性が!

感じない方は不眠症の方とかがいるそうです。
ストレスで緊張している方が多い。

もい1つ、簡単にできる血流チェック!
鏡をご用意ください。

舌の裏に2本静脈がある。

静脈の色によって体調がわかる。

色によって、毛細血管の血流も悪くなっていることを間接的に見れる。
紫色っぽいのは淤血(おけつ)がある。

末梢の血液の流れがちゃんとしてないと、
一つ一つの細胞に栄養素と酸素が行かないし、
老廃物も戻ってきてくれないので、
体調が悪くなることがある。
また、脂肪も運ばれにくくなります。
身体の貯まりやすい体質になると、太りやすくなります。

下の裏の静脈の色も日々変わる。

甘いものの食べ過ぎ、油ものの取りすぎでも、紫色っぽくなる。



血流が悪いとセルライトが増える。

セルライトとは、落としにくい脂肪。

血流が悪い⇒セルライト


毛細血管、静脈、リンパ管の働きが、
正常でなければいけません。

塩分の多い食事や脂肪の多い食事を控えて、運動をすることが大切。

食事制限や運動では、セルライトは簡単には減りません。

エステなどに行ってラジオ波(高周波の電波)などを使ったのをしなければいけません。

日頃のマッサージで流れをよくするケアが大切になってきます。


さらに、血流が悪いと、顔のシワが増える。

血流のためにも、心臓に戻るように、手・足をマッサージするのが良い。


血流美人になりたいなら、心臓の肥大化を防げ!

急性心筋梗塞など心疾患の最後には、心臓が肥大して正常に働かなくなり、心不全になってしまう。

心不全は、心臓のポンプが十分に働かない状態になっています。

心不全はがんについで多い日本人の死因になっています。

心臓の肥大は、誰にでも起こる老化の一種です。

心臓の肥大化予防に効果が高いのは、ウコン。


血流をアップするには、
血液中の一酸化窒素を増やさないと駄目なんです。
一酸化窒素は血管を柔らかくしたり、血管が詰まるのを抑える働きもある。

血管ほぐしポカポカ体操

動脈を刺激することによって
一酸化窒素ができやすくなる。

手の指の動脈は指の横を通っている。
一方の手のひらを膝に置いて、
もう一方の手の指を組んで、指の横をこすってみる。
30秒間やる。

縦だけではなくて横もこすってください。

強めに。
垢が出るかもしれません。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

クロエ お財布

[url=http://www.jsxz3.com]クロエ お財布[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.jsxz3.com]クロエ お財布[/url]GT2170とGEL1170の2足です。 この2足はどこがどう違うのでしょうか? 私的には値段が高かったGT2170の方が足の負担が少なく、走りやすいように感じます。 また、<em>アシックス</em>では、どの<em>シューズ</em>が走りやすく、足の[url=http://www.jsxz3.com]クロエ ケララ 財布[/url]... <em>婦人</em><em>服</em><em>ブランド</em>のJOINUSのモデルであるが、自らデザインした<em>服</em>をユンウネラインとして発表している。
by クロエ お財布 (2014-06-29 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。