バレエ新星、日本の高2に審査員一同「おおっ」


バレエの情報がいっぱい!!

こんなこともあるんですね。





以下、(バレエ新星、日本の高2に審査員一同「おおっ」 (読売新聞) より引用)




 スケールの大きな舞姫が登場した。


 バレエダンサーの世界的登竜門・ローザンヌ国際バレエコンクールで1位になった日本の高校2年生・菅井円加(すがいまどか)さん(17)は「将来に向けて大きな力になった」と声を弾ませた。同コンクールが評価するのは未来への可能性。日本人が苦手とされた現代舞踊でも高い評価を受け、ダイナミックな舞に審査員も称賛の嵐。専門家らは「自分の良さを伸ばし、大きく育ってほしい」とエールを送った。


 「受賞はこれから踊っていく将来に向けて、大きな力になる。皆さんに感動を与えられるダンサーになりたい」。栄冠から一夜明けた5日、菅井さんは取材に対し、こう気持ちを語った。


 コンクールで菅井さんは古典の「ライモンダ」などを披露。1983年に入賞し、今回、審査員を務めたバレリーナ・吉田都さんは「すごく質の高い演技だった。特にコンテンポラリー(現代舞踊)では音楽をうまく使い、体のコントロールもダイナミックで、審査員の誰もが『おおっ』とうなりました」と打ち明け、「終わった後、『すごく楽しかった』と話していたのが印象深い。日本人がトップになりうれしいですね」と喜んだ。入賞者には名門バレエ学校への留学資格が与えられ、菅井さんは英国のバーミンガム・ロイヤル・バレエ団の付属学校を希望しているという。



引用はここまでです。




神戸神奈川アイクリニックのレーシックが、顧客(患者さん)満足度が非常に高いワケは?

神戸神奈川アイクリニックのレーシックの評判が良い理由は?

神戸神奈川アイクリニック 東京・新宿

神戸神奈川アイクリニック 大阪・堂島

神戸神奈川アイクリニック 愛知・名古屋

神戸神奈川アイクリニック 東京・広尾

神戸神奈川アイクリニック 神戸・三宮

神戸神奈川アイクリニック 大阪・梅田

神戸神奈川アイクリニック 北海道・札幌

神戸神奈川アイクリニック 北九州・小倉

神戸神奈川アイクリニック 福岡・天神



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。