「英雄」逮捕に地元困惑…名誉市民取り消し検討


内柴正人についてのソースなら!!

このニュースは気になりましたね。





以下、(「英雄」逮捕に地元困惑…名誉市民取り消し検討 (読売新聞) より引用)




 アテネ、北京五輪柔道男子の金メダリストという栄光をつかみながら、警視庁に6日逮捕された元九州看護福祉大客員教授、内柴正人容疑者(33)。


これも世のカタチのひとつ。

へ~、ほんとうなんでしょうか。





 数々の栄誉賞などを受け、指導者として将来を期待されていた地元の“英雄”が準強姦(ごうかん)容疑で逮捕されたことに、九州の関係者の間に衝撃が走った。


 女子柔道部員に対する重大なセクハラ行為があったとして、内柴容疑者を懲戒解雇した九州看護福祉大(熊本県玉名市)。同大事務局の担当者は「学長や事務局長代理らが急きょ集まって、情報を収集中だ」と慌てていた。


 学生もショックを受けていた。同大2年の女子学生(19)は「とても残念です。学校、柔道部が今後どうなるか心配です。特に柔道部は強くなってきたところだったのに」と落ち込んだ様子。同大社会福祉学科2年の男子学生(20)は「五輪連覇の偉業をもっと重く受け止め、自分の存在には社会性があることを自覚してほしかった」と残念そうに語った。


 内柴容疑者はアテネ五輪と北京五輪後にそれぞれ、紫綬褒章と熊本県民栄誉賞を受けた。県民栄誉賞の授与を担当する同県秘書課の担当者は「現在、逮捕についての事実関係を確認中。(賞の取り消しなど)今後の対応については今の段階ではコメントできない」とだけ語った。


 出身地の熊本県合志市は「名誉市民」の称号を贈っている。同市の条例には「著しく名誉を失い、尊敬を受けなくなった場合には称号を取り消すことが出来る」との規定があり、懲戒解雇となった時点から、取り消しを視野に検討している。今回の逮捕を受け、緊急会議を開いて対応を協議している。



引用はここまでです。





関心を惹かれるレベルでした。

まあ、こんなこともあるってことで(笑




毛穴トラブルを解消できる化粧品とは?

毛穴トラブル対策化粧品でおススメは?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。