大気中のちりやほこりなど「降下物」から、放射性物質のヨウ素131とセシウム137を検出

今日は暖かかったです。

午後外へ散歩に出かけましたが、公園にはつつじしか咲いていませんでした。

人影もまばら。

県衛生研究所は19日、同研究所屋上で採取した大気中のちりやほこりなど「降下物」から、放射性物質のヨウ素131とセシウム137を検出したと発表した。

福島第1原発事故が原因とみられるが「ごくごく微量で、健康には全く影響ない」としている。

雨に濡れたら危ないなあ。

東日本大震災から1カ月たちました。

多くの亡くなられた方、不明者、被災者、避難をされている方々、福島原発の作業員の方々を思うとただただ胸がいっぱいになります。

頑張って、立ち上がってほしいと願わずにはいられない。

この大震災に日本全体が自粛ムードに覆われて活気がなくなっているが、私たちが元気でなければ、沈滞している日本の経済も活性化しないし、復興も足踏み状態になる。

私たちは今までの生活を見直し、被災地の方々にそれぞれができる範囲の支援をしていきたいものです。

一人一人の応援は大きな力となって被災者の方々に届くことでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。