ゴーヤが大きくなりました

2週間ほど前に3つ植えたゴーヤが、南の窓辺で1mくらいに大きくなり、花が咲いています。
花も下へ身がついている雌花もできていますので、受粉させたやろうかと思います。

今朝のNHK「あさイチ」で、実を生らすには、受粉させるといいといっていました。
そのおじさんは、最高700個実らせて、乾燥させたのを水で戻して炒め物に使っているそうです。
高知市の小学校では、小学生の提案でハンバーグに入れると、苦味がなくなるそうです。

いろんなやり方がありますね。


脱毛サロン

エピレ

ヴィトゥレ

えがおのブルーベリー

えがおの黒酢

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。