8月13日TBS系報道特集 元米軍兵士4人の証言・・・在日米軍の核


今タブーを破る!元米軍兵士4人の証言・・・在日米軍の核
▽日本にあった米軍の核・生物・化学学校とその意外な場所
▽マッカーサーが核攻撃を検討していたのは北朝鮮と・・・
▽「マーク7」と「マーク28」とは?
▽沖縄から韓国への極秘輸送
▽電話帳に記されていた驚愕の番号
▽沖縄だけではなかった核攻撃の拠点
▽沖縄で核兵器の訓練を命じる1通の書類
▽訓練中に大量の被爆▽極秘の核兵器訓練とCIA
▽弾薬庫改修工事の仕様は原発並み



米の核学校は岐阜・各務原市(現在の航空自衛隊岐阜基地)
米軍岐阜基地は1958年日本に返還された。
米陸軍 核・生物・化学学校が置かれていた。
核兵器の知識や対処法を指導していた。

米海軍佐世保基地の朝鮮戦争当時の活動報告書には、
岐阜の学校に兵士を派遣すると明記されている。
核・生物・化学兵器の防御の中心となるため、
岐阜の核・生物・化学学校へ派遣


TELEPHONE DIRECTRY
WINTER1970
沖縄の基地の電話帳には、戦闘機部隊に核兵器安全管理者が配置されていると書かれていた。

当時ベトナム戦争にも言ってるし、
核をいつでも使う体制を持っていた

核兵器は沖縄から本土の基地へも持ち込まれていた。
米空軍三沢基地
元米軍兵士の証言では、プルトニウムを挿入した爆発可能な核兵器を2か月間整備した。

1950年代から60年代は、三沢は紛れもなくアメリカの核攻撃基地だったという事実。
核爆弾の模擬暖を投下する訓練を連日繰り返していた。
ソ連、中国、特にウラジオストックの周辺に沢山ある基地を攻撃する予定だった。
1飛行隊18機が1年間に1000個の核爆弾の模擬弾を落とした。
2飛行隊なので、1年間に2000個落とした。

福岡県板付基地
東京都横田基地
山口県岩国
愛知県小牧
埼玉県入間
青森県三沢
沖縄
が核攻撃の出撃基地だったと書かれている。

当時は核戦争なので相手からも攻撃される。
1つの基地に核機能を集中すると危険なので分散しておく。

ソ連、中国、北朝鮮に戴する核攻撃の最前線基地として、日本は位置づけられていた。

ベトナム戦争時、沖縄で核兵器訓練が明らかになった。

米海兵隊の活動報告書を、米国立公文書館からインターネット公開していた。
沖縄のサブユニット1が核兵器部隊だったと明記している。

沖縄返還協定調印 1972年

当時の佐藤首相はニクソン大統領と密約を結んでいた。
密約
有事の際は、再び沖縄に核兵器を持ち込む。
核兵器貯蔵施設は、いつでも活用できるよう維持。

日本政府は長いことこの密約を否定してきた。
おととし11月、元外務省事務次官村田良平さんが、肺がんで亡くなる4か月前、密約の存在を暴露した。
密約はあった。
私自身が歴代の次官がつかった紙を、
コピーじゃない、元の手書きのものです。
それをもらって大臣に説明してきた、事務次官が。
明らかに密約はあった。
核軍艦の通行も寄港もあった。
もちろん、私は確信している。

去年3月、民主党岡田克也外相は、「密約は今や有効ではない」と記者会見で述べた。

元那覇市議会議員 大城朝助さん
1981年当時、辺野古弾薬庫に核兵器管理部隊の配置を確認。
各砲弾や核地雷などの貯蔵・整備

DET(核兵器管理部隊)の標識があった。

沖縄の米海兵隊は
「安全上答えられない、
沖縄に核兵器は貯蔵していない」
と答えた。

外務省は
「密約は佐藤政権以後の内閣には引き継がれていない。
日米両政府は密約に拘束されない」
と答えた。

多くの資料が戦後日本は
ソ連、中国、北朝鮮を標的とした
核攻撃基地、核の盾だったという事実だ。

米ソの冷戦が終結してから20年余り。
90年以降も続く核訓練。

北朝鮮の核兵器問題があります、
中国は軍事力を高めています。

アメリカにとって沖縄の軍事的な重要性は、増している。

原発からプルトニウムが出て、
日本は屈指の保有国になっていて、
40トン以上、核兵器数千発分存在する。


長い間、自民党政権は、核の密約はないと日本人をだまし続けてきた。
自民党政権は、原発は安全だと嘘をついてきた。
自民党にだまされてはいけない。

湘南美容外科の脱毛はココがオススメ!

SBC新宿近視クリニックのレーシックが、顧客(患者さん)満足度が非常に高いワケは?

神戸クリニックのレーシックが、顧客(患者さん)満足度が非常に高いワケは?

品川近視クリニックのレーシックが、顧客(患者さん)満足度が非常に高いワケは?

東京近視クリニックのレーシックの評判が良い理由は?

神奈川アイクリニックのレーシックの評判が良い理由は?

銀座近視クリニックのレーシックの評判が良い理由は?

レイ眼科クリニックのレーシックの評判が良い理由は?

増田記念アイケアクリニックのレーシックの評判が良い理由は?

レーシックで評判が非常に良いクリニックは?

銀座近視クリニック レーシックの口コミ

アリシアクリニックの医療レーザー脱毛【魅せ肌脱毛】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。