オーストラリア産のピーナツ

今日は日曜日で、家でテレビを見ていました。

100円ショップへ自転車に貼る蛍光シールかテープを探しに行きました。

いいのがなかったので、ピーナツが食べたくなって、オーストラリア産のピーナツがあったので、買いました。

ほとんどのピーナツは中国産なのに、オーストラリア産とは珍しいです。

やしきたかじんの委員会を見ました。

津波の衝撃的映像を繰り返し見た視聴者のPTSDが問題視されていますが、
夕刊紙に民放テレビ局の報道局デスクの話が掲載されたそうです。

テレビの映像が過激すぎるという視聴者の声をいただき、映像の編集には気を使っています。

取材した映像素材の中には、多数のご遺体など悲惨さを極めた映像もあるそうで、
東京で編集するスタッフの間には、体調不良を訴えるものが出ています。

阪神淡路大震災で現場を見たスタッフで
仕事をやめた人はいっぱいいるそうですが、
そういうメディアの仕事に向いていなかったのだと言っていました。

御巣鷹山のJALのジャンボ機墜落の時もそう。

医者や看護師はもっと大変な目に合っているのです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。